2020.03.09施術について
コリをほぐすことより大事なこと
日ごろ、仕事や育児など様々なストレスや病気やけがなどにより身体に凝りが現れる。
鍼がそのような身体に触れると、身体がそれを受け入れて緊張がすっと取れ、心身が緩み、
リラックスした状態へと変わっていきます。
もちろんお灸でも同じことが言えます。
そんな凝り固まった身体を緩めるということはとても良いことなのですが、
この凝りを緩めればそれでいいのかというと、またそれは違ってきます。
凝りというのはその人にとって必要だから現れるものでもあるのです。
緩めすぎると今度は身体を支える力も失ってしまいます。
なので、ある程度緩めながら身体全体のバランスを整えるのが大事になります。
緩めるだけの治療をしていくと、その時は緩んでも後からもっと凝るようになったり、
必要な力も無くなり、身体がかえっておかしな状態へとなりかねません。
当院ではこれからも、凝りを緩めることに囚われず、
身体の働きが良くなるような治療をしていくことで凝らない身体、元気な身体へと誘導させていただきます。
らくげん鍼灸院
千葉市若葉区都賀2‐11‐7
043-377-6634
千葉市都賀のらくげん鍼灸院は肩こり、腰痛の鍼灸施術はもちろんのこと、不妊症を改善する温灸(温熱療法)やよもぎ蒸し、更年期障害や不妊のご相談なども承っております。てい鍼という先の丸い棒(刺さない鍼)を使った施術をしておりますので、刺す鍼や痛みに弱い方でも安心して受けていただけます。
SHARE
シェアする
[addtoany] シェアする